八王子支部研修旅行2012_03

まだ続きます。
 
朝食は畳バイキングでした。恵比寿様と大黒様が笑顔で迎えてくれます。
 


見ているだけで、なんとなくしあわせな気分になってきます。そして、不思議なことに闘魂が燃え上がってきます。おかげで朝から食べ過ぎてしまいました。
 
準備をして出発。まずは榛名神社を参拝しました。
 


ここから参道を上っていきます。
 
太い杉の木と巨大な岩が印象的でした。
 


落ちてこないのが不思議ですね。
 
榛名湖に戻って記念撮影を。
 


条件がそろうと逆さ富士も見えるようです。
 
お昼は、「日本三大うどん」の一つといわれることもある、あの水沢うどんをいただきました。お店の前には、「日本三大タヌキ」の一つと思われる置物があります。
 


改造されたのでしょうか……。
 
埼玉との県境まで戻り、新宿の京王百貨店でいつも行列を作っているラスク屋さんの工場を見学しました。新しい工場なのだそうで、中はとてもきれいでした。そして、できたての温かいラスクは、たいへんおいしゅうございました。
 


けっきょく、ここでも並びました。
 
最後は高崎観音へ。遠くからは何度か見たことがありましたが、実際に見学するのは初めてです。
 


さすがに迫力があります。
 
せっかくなので、みんなで「胎内」を上ってみることに。
 


右肩にあるのぞき窓から撮影してみました。
 
こちらは東京方面だそうです。
 


八王子へ帰ろう……。
 
こんな感じで、いろいろと勉強してきました。研修の内容については、「近いうち」に公開するかもしれません。
(10月30日22時 記)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です