facebookのカバーにこだわる

facebookのカバー画像を変更してみました。
 


ヘッダー画像のようなものでしょうか。
 
初期のころは、阿武隈川の堤防で撮影した初代営業用車両の写真を切り抜いて使用していました。スクーターに乗り替えたときに画像も変更したのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、これまでにも何度か変更しています。
 
そのうちツーリングに行ってきれいな風景でも撮ってこようと考えていたところ、高校の後輩にあたる大学生が、プロフィール画像の配置をうまく利用した画像を使っているのを見て、私も真似をしてみたくなりました。
 
私は例によって棒人間で勝負です。
 
これまでに作ったパンチやキックの絵を並べることも考えたのですが、せっかくなので一続きの動作にしてみました。
 


なんとなく流れが感じられません。
 
そこで、補助線を引いてみることにしました。
 


だいぶマシになったような気がします。
 
画面を切り抜いて合成し、プロフィール画像の位置を確認します。
 


まあ、こんなものでしょう。
 
これだけでは寂しかったので、文字も入れてみることに。
 


たまに思い出します。
 
背景についてもいろいろ設定してみたのですが、けっきょく単純なものに落ち着きました。
 


こういう作業をすると、グラフィックに強いMacBook Proが欲しくなります。
 
それはともかく、こんな感じになりました。
 


動きが滑らかでないのは右から2人目のせいでしょうか。
 
機会があったらもう少しいじってみようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です