皮算用をする間もなく

Amazon先生からメールが届きました。
 


紹介料の支払い手続きを開始したところ、設定に不備があって振り込めなかったようです。
 
前回は「著作権を考えてAmazonへのリンクを貼り付けている」と書きましたが、正直に申し上げますと、紹介料のことをまったく意識していなかったわけではありません。とはいえ、これまでにこういったメールが届くこともなかく、なんとなく自分には関係のないことのように考えていました。
 
しかし、「紹介料の支払い」などという話を聞くと、日ごろは無関心を装っている私もにわかに色めいてしまいます。そんなわけで、指示に従って手続きを進めてみることにしました。
 
Amazonのポイントなら1,500円、銀行振込なら5,000円まで貯まると支払われるようです。
 


これまでどちらに設定していたのかは覚えていません。
 
ということは、5,000円くらい支払われる可能性もあるのかと考え、はやる気持ちを抑えつつ設定を完了すると、いよいよ紹介料が表示されました。
 


「56.00」というのは、5,600円ではなく56円のことでした。
 
小数点以下は表示しなくてもよいと思うのですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です