エアコンを買いました

私が借りた事務所には、年代物のエアコンが設置されていました。
 


前の借り手が置いていったものらしく、そのまま使っても処分しても構わないということでした。試しに電源を入れてみたところ、動作音が大きくなると同時に、ノートパソコンにつないでいたモニタの電源が一瞬だけ切れる現象がくり返されたので、ブレーカーを落としておくことにしました。
 
とりあえず小型のセラミックファンヒーターを購入して様子を見てみることに。しかし、それだけで乗り切れるほど八王子の冬は甘くなかったようです。先週の木曜日、大雪の降る前日に、我慢できなくなってインターネットでエアコンを注文してしまいました。そのままではお客様を呼ぶこともできませんでしたし。
 
工事は翌日に来てくれました。雪の中での作業となってしまい、ひじょうに申し訳なかったです。
 
それはともかく、新しい機種になったので以前のものより消費電力も少なくて済みそうです。なにしろ、設置されていたものは200ボルト仕様だったそうですから。
 
本体も室外機もだいぶ小さくなりました。おかげで古い壁紙が出てきてしまったのですが……。
 


そのようなわけで、取り付けてもらっているのを待つ間に、これまたネットで壁紙を注文してみました。
 
壁紙が届いたのは火曜日でした。ちょうどMacのOSをアップデートしていて手持ちぶさただったので、道具もそろっていないまま貼ってみることに。
 


さすがに、カッター一本のフリーハンドで直線を引こうとするのは無理があったようです。いつか時間に余裕ができたら、全面的に貼り替えたいと思います……色をそろえるためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です