Excel車庫証明申請書(東京都)

Excel(エクセル)で東京都の車庫証明申請書(自動車保管場所証明申請書+自動車保管場所届出書+保管場所標章交付申請書)を作成してみました。
*改元に伴いダウンロードを中止いたしました(解除のパスワードを紛失してしまい、日付欄を「平成」から「令和」に修正できないため)。
 
「入力」シートに情報を打ち込んでいけば、自動的に作成される仕組みになっています。また、C27に文字を入れると「代理申請者/届出者」の欄が表示されるようにしてみました。
 


Mac版を八王子警察署に提出して無事に受理されたのですが、交付された証明書を見てみたところ、少しずれていることに気づきました。警視庁のHPからダウンロードしたPDFファイルをMacから出力して、それに合わせて作ったため、現物よりも小さめになってしまったようです。
 
そこで、警察署で複写式の用紙をもらってきて、それを基にしてWindows版を作ってみました。おそらく、こちらのほうがよりきれいに仕上がるのではないかと思われます。
 
自分で車庫証明の申請をしようとしている個人の方はもちろん、仕事で使う行政書士のみなさんもご自由に使ってみてください。
 
ただし、このファイルを利用したことによって発生したいかなる損害に対しても責任は負いかねますので、あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
* ダウンロードはこちらのページから

2 件のコメント

  • エクセル車庫証明を利用させていただいており、とても助かっております。
    日付けの平成を令和に変更したいのですが、パスワードを教えて頂くことは可能でしょうか?

    • コメントありがとうございます。

      ご指摘を受けて令和版に変更しようとしたのですが、パスワードを紛失してしまったため、修正することができませんでした。
      まことに申し訳ございません。

      現在、車庫証明業務を扱っていないこともあり、あらためて令和版を作成する予定はございません。
      恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です