休日は意識的に仕事と関係ない投稿をしています

世間は連休まっただ中でしょうか。私も後半はゆっくりしようと考えています。
 


平日に比べるとブログのアクセス数が落ちる傾向があるので、いつのころからか休日はテキトーな投稿を書くようになりました。まあ、平日もたいしたことは書いていないのですが。
 
そんな投稿をする意味があるのかと、自分でも疑問を抱くことがあるのですが、先日もベテランの社労士さんから「発信力が大切」という話をうかがったので、しばらくはこんな感じで発信を続けていくつもりです。
 
まあ、その社労士さんも、こんな内容で投稿している同業者がいることは想定していなかったのかもしれませんが……。
 
そもそも、「とにかく発信すればよい」みたいなことはまったくおっしゃっていなかったわけで、一般的に考えれば、「お客さんや同業者に役立つ情報」という前提があるような気もします。
 
とりあえず、次回の水曜日もまだ旗日なので、またテキトーな投稿を公開してしまう予定です。というより、本日公開のつもりで書いた投稿があまりにもひどい内容だったので、それを水曜日にずらして、言い訳のためにこの投稿を書いたのが実情なのですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です