開業から10年経ちました

おかげさまで、開業10年目も無事に乗り切ることができました。要するに開業10周年です。なんとかここまで生き延びることができました。これはもう、感謝しかないですね。
 

創業平成年間

1年前の投稿を見ていたら、ちょうど緊急事態宣言発令中だったんですね。あのころに比べて世の中の情勢は良くなっているのか悪くなっているのか……。

この1年(私生活も含めて)

昨年の11月に第2子が生まれました。コロナ禍の中、無事に生まれてきてくれて何よりです。仕事も育児も、これまで以上にがんばらないといけませんね。まあ、どちらも言うほどがんばれていないのが実情ですが……。

この1年(仕事関係)

厳しかったですね。でも、なんとか持ちこたえています。結局のところ一人事務所ですから、そこまで深刻な事態にはなりにくいのではないでしょうか。お金になる仕事は減りましたが、なんだかんだ事務所で活動していた気がします。

次の1年

労働法の解説動画が鍵を握っているのではないでしょうか。何かの拍子に大ヒットして収入の柱になってくれそうな気もしますし、誰からも見向きもされず「またやっちゃったね」となりそうな気も……。一応、「10年間の集大成」ということで、気合いを入れて作成しております(社労士まだ5年半ですが)。

そんなわけで、11年目も「勝負の1年」になりそうです。